貿易不均衡と武器購入。

トランプ大統領は、米国と日本は貿易不均衡であるといいました。
長い間そうなのですが、その反面米国債を毎年買っていることも言ってほしいですな。

しかし羽鳥さんの番組によると、その貿易赤字額たった8兆円だそうで少しずつ減少傾向にあるみたい。
PAC3より新しい迎撃システムを買い揃える予定みたいですが、24兆円とありましたよ。
+ステルス戦闘機など具体的に機種も上がってきていますね。

北朝鮮情勢もこれらを言いやすくしています。
でも、トランプ大統領とゴルフしているときに北朝鮮がミサイルを飛ばさないのはなぜでしょうか。
トランプ大統領と直接ではないとしても、やはり米国と北朝鮮はどこかで繋がっているように思えてなりませんわ~

貿易不均衡の現状についてもトランプ大統領は、
「多くの日本車が米国で売られているのに、米国の車は事実上、日本には輸出されていない。交渉する必要がある」
なんて言っていますが、今や欧州車はそこらじゅうに走っているではありませんか・・・

直感的にモノを言うみたいなので、解りやすく好印象の時もありますが、少し薄っぺらい理解・知識が見え隠れしていませんかね~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.