料理屋さんもターゲティング。

以前よく利用しておりました和食の料理屋さんですが、数年前小さなカウンターのお店から個室を構える自社ビルに引っ越されました。

店主は感じが良く腕前も相当な高いレベルで美味しくしょっちゅう通っておりました。
カウンターはいつも常連さんでいっぱいで目の前で大将が張り切って作ってくれるのがまた良かった~

その代わり団体系は来店できません。一品料理ばかりなので会合にも向きませんでした。

新しいお店はほとんどが個室で5時半から営業。役所系の会合も視野に入れてコース料理も導入。
手軽なメニューも増やして賑わっていました。

しかし、私は前の店が好きでしたし、味も確実に前が美味しかった。それは店が大きくなり大将が直接施さない料理が増えたこととターゲット層を変えたことが原因でしょう。

おそらく新しいお店の方が利益が上がるのかもしれませんが、どうしても前の店の味が忘れられないです。
その都度、少し残念な気持ちが芽生えてさみしい感じになってしまいます。

やはり、客層を絞るって肝心なんでしょうね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.