国立大学への交付金。

本日の新聞に徳島大学の予算が年々厳しくなっているとの記事がありました。

小泉・竹中ラインの時、規制緩和の名のもと制度改革をして大学への交付金を年々減額しているとのこと・・・

教育にこれだけ国民負担を求める国があるだろうか???

難関大学へ行くためにはその前の段階が大切ですべて莫大な費用がかかる。
サラリーマンにとって子育ては資金繰りの一番の難題だと思う。

ノーベル賞を受賞した先生が今の研究費を削減する国のやり方を嘆いておられたが、基本教育に力を入れない国は弱体化するのは当然ですよね~

他分野を削ってでも教育費を捻出するべきだと思う。
お金のない優秀な学生が高度な教育を受けられる制度に予算を割くべきだとおもうな~

金を出せば入れる大学はあると聞くが・・・反対ですよね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.