パナソニックと創業家。

昨日の徳島新聞に掲載されていました。
近いうちにそうなるだろうと予測していましたが・・・やはり残念ですね。

パナソニックとは松下幸之助が創業した松下グループの一つでした。幸之助が亡くなってしばらくするとナショナルと松下電器・松下電工等々の名前がすべてなくなり、パナソニックとなりました。

ブランド力を統一するとの大義で・・・その時から松下の名前は消されました。

あきらかに創業家の占めだしだと思いましたね。
いわゆる物言う株主とやら。
幸之助の理念は少しずつ消され利益優先・効率優先になるんでしょう。

幸之助はリストラを嫌っていましたが、亡くなったあとCEOになった社長は即効リストラを慣行。
米国の経済誌等で絶賛されていましたが、いわゆる出来レース・・・

創業家を追い出す株主は現在、出光家にも及んでいるみたい。
大塚家具の本体もあぶないのではないでしょうか。

いいとこどりで利益を持っていくのが「物言う株主」の常套手段、
トヨタは創業家を良く守っていますね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.