レッスンプロ、騙される。

ゴルフのレッスンプロが詐欺にかかって集団訴訟するとニュースにありました。

レッスンプロは全国に3000人程度いるらしい。
なんとその中の1000人規模で詐欺にあったとか。

無料でHPを作成するからと接触して契約段階で映像ソフトを買わせる。その支払いはクレジットを組ませて返済はその映像ソフト会社が広告費として支払うという・・・なんとも幼稚なしくみ。

一人当たり300万円~900万円の被害で破産者も出るという~

気の毒だと思いますが、しくみがあまりに幼稚すぎる。
クレジットを組めば自分に支払う責任があるのはあきらか。
そんな怖さを大人になっても持っていなかったということでしょうか。

私も熱心にゴルフに打ち込んだ時期があり、何人かのプロにレッスンを受けていました。
シングルハンデにはなれませんでしたが、あるレッスンプロとは遠征ゴルフに行くなど親しくしていた方もおいでました。

レッスンプロの収入は大多数の方が低いそうです。
たしか4回で1万円だったかな。

こういう詐欺って弱い立場の方が被害にあうケースが多いですよね。

泣きっ面に蜂というか、やはり気の毒です。
あのレッスンプロの方は大丈夫だったでしょうか・・・


Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.