防音・遮音工事についてⅡ。

私の自宅には6帖の防音室があります。

ドアや窓、すべて2重で床も上げて天井も下げてなにからなにまで2重に構成されいます。

コンセントなんかも隙間すべて遮音コーキングして、仕上げ材も吸音壁紙を使っています。

ここまですると、さすがに隣室に話し声などは聞こえませんが、大音量でステレオを鳴らすと低音がぼんぼん響きます。

下手なエレキを弾いても家族が気分を害さないよう作ったのですが、末っ子が受験の時には怒られました(笑)

つまり、生活音は完全に止まっていますが完全な防音にはこれでも程遠い訳ですね~

貸しスタジオも相当音は漏れていますもんね~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.