土地から購入の注意点~給水。

給水は接面道路の本管から引き込みする訳ですが、その管の太さが重要なのです。

地域によって多少差がありますが、徳島市の場合ですと二つ下の太さが引っ張れます。

例えばアパートには50mmの引き込みが必要ですが、一つ上は75mm、その次は100mmなので、本管が100mmなら良い訳です。

その本管が50mmだと40mm、30mmなので、30mmしか引き込むことができません。

そうするとタンクを据えて加圧タンクで対応することになり、別途費用がかさむ上にメンテにも手間がかかってしまいます。

新規の土地購入なら本管100mm以下は、避けたほうが無難だと思いますね~

水道局へ行けばどこにどの太さが入っているか地図があって・・・わりと親切に教えてくれますよ~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.