土地から購入の注意点~価格交渉。

価格交渉は、キツネと狸・・・私たちが取引業者相手と交渉し、実行予算を作るのも同じです(笑)

高く売りたい相手に安く買いたいわけですから、工夫しないと上手くいきません。
売値そのままで良かったら意思を伝えるだけでいいですよね。

しかし、この金額なら買いたいというときもあるはずです。

この時、「もう少し安くならないか」などのアプローチではなく、〇〇円なら買いたいと告げる方が確率は高くなるし、できたらその理由とか本気で考えた経緯などを示せば相手も考慮してくれる確率がさらに上がると思います。

一発返事を期待せず、ラブコールを送り続けましょう~

決してこれは高いなどと思っていても相手にはつたえず、ひたすらこちらの事情を理解してもらうのが良いと思います。
対立軸を作るのは絶対避けましょうね。

売主側がしばらく売れなくてもいいというスタンスなら、しばらく待つしかありません。
何年か売れないと少しずつ下がる可能性はあります。

しかし、いい土地って皆さんに良く映るのでそれなりの価格になっていますね~
エリアを絞って常に情報を仕入れるようしましょう。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.