工事車両用の駐車場。

ガレージハウス・ルオーテの建築が進行中でありますが、当初より工事車両の駐車場について悩んでいました。

西側と東側、2棟建築します。完成すれば駐車スペースはない訳です。。。
なので東側だけ先行させて建築し、西側の建築スペースを工事車両の駐車場とし・・・仮設足場を解体したのち西側を建築する・・・なんて案も考えましたが。

工事業者の効率からいってちょっと厳しい。

なので基礎工事と先行配管は西棟・東棟一発にしてガレージ部分を工事車両の駐車スペースとして使用。

西側の建物自体は東側の足場解体後に建てるという案になりました。いずれにしても工事業者が重なる場合は駐車場に困ります。

建築地の団地内には空き地がなく、少し離れた場所で現在探しています。

仮駐車場が遠くても道具を降ろしたのち、しめしあわせて乗り合わせるなどの工夫を盛り込みながら進めていかないかんですね~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.