デザインとは ?

昨日、大手ハウスメーカーのデザインについて触れましたので、その流れでデザインについて語りたいと思います。

私の会社にもデザインというキーワードがはいっております。

デザインとは何か ?

言えることは、わざと普通と違っていることをして人の注意を引 こうとする行為ではないということです。それは変わっているのであってデザインとは違います。

私の思う住宅デザインとは暮らしやすくするプロの技だと考えています。こんなえらそーなことを言えるのは実はわたくし・・・その大手ハウスメーカーの設計デザイナーの講習を何度も受けているんです。

この方は、大手ハウスメーカーのモデルハウスなどをデザイン・設計されていた方です。退社されたあとデザイン研究所所長となられて講義をされていました。

同じような間取りであってもデザイン力で全然違う建物になることはウスウス知っていました。凄く興味があったので早速門をたたいてみました。

この方はまず本田宗一郎さんがいかにデザインを重視されていたか話してくれました。本田さんはそのデザイン力について次のように話されていたそうです。

では、明日(笑)

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.