戸建て賃貸にモチーフ。

皆さんは「モチーフ」って聞いたことがありますかねぇ。私は高校生のころ、ラジオで山下達郎さんが言っていたのをずっと憶えています。

ウィキペディアの中の一つに、こうあります。。。
音楽の楽曲を構成する小さな単位で、いくつかの音符ないし休符の特徴的な連なり。

そのラジオ番組では、山下達郎さんに作曲の仕方を聞いていました。達郎さんはモチーフのようなものと表現し、フレーズやアレンジの仕方など1曲にはなっていない短いネタのようなものを沢山持っていると言っておられました。

思いついた時や移動中に浮かんできた楽曲の元を書き留めておいて、作曲の時にそれらも参考にするのがモチーフだと説明してくれました。

私にもモチーフがあります。
すいません・・・凄い人物のあとに。。。こらえて読んでください。

今までに数多くの住宅展示場を見てきました。自分の感性に合うものは書き留めたり、写真に収めたりしています。

全部を資料として残しません。自分の心に響いたものだけ脳裏に焼き付けていきます。

様々な部材やインテリア・家具・デザイン・配色などで、間取りでは表現できないモノたちです。

以前の会社でも私が100%プラン&デザインしていました。年間30棟供給ペースでしたが、ボツになるプランや契約に至らないものまで含めると相当数書き込んでいました。

プランはあきらめるとスグ仕上がります。意地になってあきらめない場合は迷路に入り出てこられなくなります(笑)
そんな時モチーフを見ます。

不思議なものです。Aさんのプランをしていて悩みモチーフを思い返したりするとBさんにぴったりのプランが出たりするのです。

なぜ、このようなお話しをしたかというと、戸建て賃貸のお話しをいただいたからです。戸建て賃貸もある程度画一化されており、コスパ中心に計画されています。

もっといいものを提供したい~
でも利回りも重要~
ココがおもしろいんですよね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.